前ブログ『シャムロックとうさぎ』の、名古屋育児生活編! ただいまうさおは生後1か月。


by usagino_siratama
カレンダー

2007年 02月 27日 ( 1 )

病院にて

読書してきました。
・・・雑誌を読みまくっただけなんだけど。

喘息の吸入薬が切れそうだったので、呼吸器科へ。
いつも混んでいるので、待つのは慣れっこだけど、いつもと様子が違う。
おじいちゃん、おばあちゃんがいっぱいいたし、次々にやってくる。
受付の看護師さんが、すごく忙しそうに
『朝から処置がちょっとあっててね、今結構待ってもらってるんだけど・・・』
と、とにかく混んでいることを説明してたわ。

1時間は待った。
その間に、週刊誌3冊、おれんじぺーじを3冊。退屈はしなかったけどね。
呼ばれて診察室に向かうと、いつもは閉まっている処置室の扉が開いていた。

先生は忙しそうにうろうろ・・・。
こんなに忙しいときにきちゃって、悪かったなぁと思ってしまった。
現状をつたえ、聴診、触診、血圧を測っておしまい。
あ、あら?のどは見てくれなかったわ・・・。
で、でも、薬もらうだけだし、いいのかな。
いつまで使い続ければいいのかな。
聞く隙を与えられず
『ずいぶんと待たせてごめんなさいねぇ』
と帰されてしまった。い、忙しいんですね。

会計のトキ。
『今から救急車がはいるんで、出るとき気をつけてくださいね~』
って・・・。さらに忙しくなるのか!?
と思ったら、ほかの病院に搬送するためだったらしく、
人の乗っていないストレッチャーが入ってきた。

朝、この近所でなにか起こったのかな。
処置の人数が多いみたいだから、けっこうな事故?
救急車のサイレンは聞こえなかったけどなぁ。
・・・おじいさんおばあさん集団はなんだ?
市の検診とかかな。わからないままだ。

とにかく。事故には気をつけないとね。
名古屋は車の運転怖い人多いのよ。見てて怖いことが多々あります。

そうそう、凛子さん、残念でした。
いやはや、ウサタクの彼女はハリウッドスターだよ(笑)

そうだ、今のところ、病院通いはここだけになりました~。
[PR]
by usagino_siratama | 2007-02-27 16:50 | ぼやく