人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前ブログ『シャムロックとうさぎ』の、名古屋育児生活編! ただいまうさおは生後1か月。


by usagino_siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南国からの贈り物


先週末。産後の手伝いに来てくれていた母が帰りました。
週末から、ダーリンとうさおと3人の生活がスタート。

買い物、洗濯物をたたむ、沐浴、オムツ換えなど
ダーリンは積極的に育児に協力してくれます。
私の体がまだ本調子ではないので、本当に助かります。

南国からの贈り物_e0096639_21523834.jpg


小さいけど大きくてしっかりした手。
この手にぎゅーっと握られると、なんともうれしくなります。
眠っているうさおの顔を、2人揃って見つめているとき
無事に生まれてきてくれたことを、とても幸せに感じます。
子供って、こういう存在なんですね。


先週、こんなものが届きました。
南国からの贈り物_e0096639_21522259.jpg

大きな青いパパイヤ。
(あら、うさおのお名前・・・)
ちょっと南のほうに住んでいる友人が送ってくれました。
お庭で採れたパパイヤ。
母乳の出がよくなるんだって~。
生でサラダに。お肉と煮込んで。炒めても良し。
美味しく頂いています。
もうずいぶんと会っていないけれど
再会できるいつの日かを楽しみにしている、中学からの大切な友達。
あたたかい心遣いがとてもうれしかったよ~☆ありがとう♪


今朝早く、ダーリンは出張へと出発しました。
帰ってくるのは来週の木曜日。
それまではうさおと2人っきりの生活です。

ちょっと不安な私の気持ちを、うさおも感じたのか・・・
今日は朝からずーっとおっぱいを離しませんでした。
30~40分飲んで、5分ほどうとうとしてまた泣き出す。
昨日は泣き止んだ抱っこも今日はだめ。
もっとも、抱っこも短時間しか無理なのだけど。
口をパクパクさせて、おっぱいをさがして・・・。
で、再び飲み始める、といった具合でした。

夕方、泣きつかれたのか、私が落ち着いたのを感じたのか
ちょっと寝てくれました。
沐浴の後は、ぐっすり寝付いていつもと同じ。
今夜はどうなることやら。

ここ数日寒い日が続いているので、体調を崩さないようにしないと!
皆さんも、風邪、インフルエンザには気をつけてくださいね~。
by usagino_siratama | 2008-02-12 22:16