人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前ブログ『シャムロックとうさぎ』の、名古屋育児生活編! ただいまうさおは生後1か月。


by usagino_siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちくちく・・・

ダーリン出張中です。

うさこは明日から23週目。あいかわらず順調です。
妊娠6ヶ月後半ともなると、お腹の重さを実感できます(笑)
朝、夜、おかまいなしで動きます。
動くたびに、愛しさが増しますね。
可愛いのなんのって。
正直、胎動がこれほど幸せなものとは思っていませんでした。
体の変化もなんのその。
あたしゃがんばるよ~とうさこに話しかけています。

のんびりとうさこと過ごす時間。
飛び回ってお仕事しているダーリンに感謝!です。

ダーリンがいないので、ぐうたら妊婦生活ですが
暑さも和らいできたので、針仕事をはじめました。

ちくちく・・・_e0096639_18192956.jpg


本日完成したのは、スタイ4枚、ハンドタオル2枚。

家にあった使っていないタオル。
可愛い柄のものもあったので、スタイに変身させました。
横で止めるタイプが使いやすかったとお勧めだったので
姪っ子のおさがりスタイから型紙を取りました。
フェイスタオル(横長のタオルね~)から、スタイ2枚をとって
マジックテープをつけました。
残りの半分でおそろいのハンドタオル。

活躍のバイアステープも、今回初挑戦。
たっぷりできたので、大満足です。

もうひとつ。

ちくちく・・・_e0096639_18273492.jpg


ただの細長い袋ですが、厚手の布を使っています。
・・・バゲット用の袋です。2本入るサイズにしました。

パン屋でバゲットやパリジャンを買うことが多いのですが
紙袋にいれて、さらに保存用のビニール袋まで入ってるでしょ?
買ってきた夜にほとんど食べちゃうし
とっても無駄に感じます。

布製の袋なら、焼き立てでも湿気がこもることはないし
洗って何度でも使えるし。ね。

これからはエコバッグとセットで愛用します。


久しぶりの針仕事、やっぱり楽しい~。
のんびゆっくり、ちくちくやります。
次は何作ろうかな♪
by usagino_siratama | 2007-09-16 18:40 | つくる