人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前ブログ『シャムロックとうさぎ』の、名古屋育児生活編! ただいまうさおは生後1か月。


by usagino_siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン開拓


ダーリンがいる週末のこと。

『ラーメンが食べたい。』

という一声で、お昼ご飯は決まりました。
ラーメンなら豚骨でしょ!
以前行った鶴亀堂にしようかな~と検索をしていたところ・・・

あ。

同じ区内にある、美味しいらしとうわさのお店に決定。

破天荒

駐車場には福岡ナンバーの車(笑)
ここの店は、メディアによく取り上げられるらしい・・・。
満席で5分ほど待ちました。

ラーメン開拓_e0096639_9452449.jpg


写真は撮ってないので、どっかから頂きました。これはたぶんねぎラーメン。
スープのこってり度、麺の固さは選べました。今回は、普通でオーダー。

意外とあっさりのスープ。うん、名古屋にしては塩味が強くないぞ!!
麺もいい感じに茹でられ、おいしいかも。

私が名古屋でトンコツスープを飲み干す勢いだった、というのは
かなり珍しいことです。それくらいあっさりの塩加減だった。
次回はもうすこしこってりでもいいかもね。


・・・今気が付いた。
妊娠してここ最近のことだけど、塩分を感じにくくなっているような・・・。
いつものように料理してても、なにかひとあじ足りないような気がしていますが
ダーリンはちょうどいいと言ってます。ちなみに我が家は薄味なり。
この間は、ちょうどいいかも?でも、いつもより味噌多かったよなぁ?
という味噌汁、ダーリンは『結構濃いよ』と言いましたっけ。
このラーメンのとき、すでに味覚が・・・!?
妊婦は結構汗をかくけど、だからといって摂りすぎは禁物。
気をつけないとね。

今度はどんなラーメンと出会えるかしら♪
by usagino_siratama | 2007-08-03 09:45 | たべる