人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前ブログ『シャムロックとうさぎ』の、名古屋育児生活編! ただいまうさおは生後1か月。


by usagino_siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長崎食べまくり計画・・・その2


福岡から妹と姪っ子到着!

長崎食べまくり計画・・・その2_e0096639_1733566.jpg


姪のもねっこで~す。この笑顔。めろりんきゅ~。
とってもかわいくって、特に若い男の子にモテてます。
お店の男の子や、街行く中学生にも声をかけられるほど・・・。
もちろん、年配の方にも大人気。
とにかくよく話しかけられ、振り返って見られます。
・・・伯母バカですな。
小さい頃の私にそっくりという噂も・・・。
1歳7ヶ月ですが、よくしゃべります(笑)

アフタヌーンティーでティータイム。

長崎食べまくり計画・・・その2_e0096639_17334026.jpg

長崎食べまくり計画・・・その2_e0096639_17335438.jpg

長崎食べまくり計画・・・その2_e0096639_17341177.jpg


さっぱりのショートケーキ、ぺろりっと食べてしまいました。


別の日。
お土産に持って帰った伊勢うどん。
くたくたの食感がたまりませ~ん。

長崎食べまくり計画・・・その2_e0096639_181735.jpg


近所で評判の焼き鳥屋。

長崎食べまくり計画・・・その2_e0096639_18173699.jpg


串ネタが大きくて、福岡のにくしんといい勝負!
ここでもオジサマたちをトリコにしてしまったもねっこ。
う~ん、将来が楽しみですな。


はたまた翌日。
長崎、といえば・・・ちゃんぽん?いえいえ、皿うどんでしょう!
とくにお気に入りは、ここ。

長崎食べまくり計画・・・その2_e0096639_18251063.jpg


京華園

長崎中華街は、さほど広くはありませんが
この1画は違った長崎が楽しめます。
ここ京華園の皿うどん、特に太麺が大好き♪

長崎食べまくり計画・・・その2_e0096639_18314320.jpg


もっちりとした独特の麺と野菜たっぷりのあんは絶品~。

長崎食べまくり計画・・・その2_e0096639_18315920.jpg

長崎食べまくり計画・・・その2_e0096639_18321731.jpg


ちゃんぽんももちろん美味しいし、角煮丼はとろとろお肉がうま~☆
長崎にお越しの再は、是非是非お試しあれ。

中華街といえば、もう一つ。

長崎食べまくり計画・・・その2_e0096639_18334270.jpg


双葉屋のフルーツ大福。
定番フルーツや旬のフルーツがはいった、さわやかな大福です。
どれも食べたくて、迷っちゃいますね~。
お取り寄せもできるとは・・・知らなかったよ。
この日は定番の梅を食べました。さわやかうま~。

さて。このあとは家族で福岡へ!
福岡食べまくり計画へ続く。
by usagino_siratama | 2007-07-17 18:38 | たべる