人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前ブログ『シャムロックとうさぎ』の、名古屋育児生活編! ただいまうさおは生後1か月。


by usagino_siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジのつもりで撃沈


GW中に行こうと思いたった、東山動物園
朝一番に出かけたのに、駐車場満車、渋滞であきらめた。

で、先週末。
夏日でかなりのお出かけ日和。
これはやっぱり動物園でしょ!
というわけで、リベンジするべく出かけました。

私のお目当ては、カピバラさん♪
最近、こんなの見かけてしまって・・・(笑)
実物が見たかったのに、穴の中でお昼寝中・・・。
仕方ないね。帰る前にまたきてみようっと。

リベンジのつもりで撃沈_e0096639_1129292.jpg

リベンジのつもりで撃沈_e0096639_11294237.jpg


動物園はベビーラッシュ。
かわいい赤ちゃんがいっぱい♪
・・なんとかサルと、ワオキツネザル、だっけな。

リベンジのつもりで撃沈_e0096639_11335812.jpg

リベンジのつもりで撃沈_e0096639_11341254.jpg

リベンジのつもりで撃沈_e0096639_1134229.jpg


シカ、ワラビー、カンガルー。
動物の赤ちゃんは、かわいいですよね☆

リベンジのつもりで撃沈_e0096639_11365350.jpg


東山動物園、といえばコアラ。
3年前にきたときには、ちょうど赤ちゃんがいたんだよな~。
コアラ、不思議かわいい動物です。
現在、日本では9か所の動物園等にいるんですって。そんなに多いのね・・・。

ダーリンのお目当ては、近くで見るライオン。
最近リニューアルして、凄く近くで見ることができるらしいのですが・・・

リベンジのつもりで撃沈_e0096639_11422274.jpg


手を伸ばせば届くほどのところに、ライオン!
しかも、カップルライオン~。気分はライオンキング♪
飼育員さんが視界に入ると、獲物を見つけたかのような反応。
(・・・飼育員さんの持っている、エサが目当てなんだろうけど。)
ガラス越しに、すぐそばで見るライオン、かっこいいね。

で、特にお子さまに人気のキリン!

リベンジのつもりで撃沈_e0096639_11404897.jpg


・・・目線が普通と違いませんか?

実は、こんな風にキリンを見ることができるんです。

リベンジのつもりで撃沈_e0096639_11465363.jpg


目の前にキリンの頭!5mほどのキリンさん、やっぱり首が長いんだ~。
キリンも、飼育員さんを見つけると、すぐに近寄っていました。
動物は賢い。エサをくれるヒトを見つけられるんだもんねぇ。

やっぱり動物園楽しい!
ぐるぐる歩き回っていい運動だし、生命力にあふれていますね。

さ、帰る前にもう一度カピバラさ~ん。

・・やっぱり寝ていました(泣)
朝型の草食動物、やっぱり昼からは寝っぱなしだよね。
カピバラさ~ん、また会いにくるわ!

今度はパンダに会いに行きたいと思います。
日本で見られるのは3か所だけ。
どの動物園で会うのかな♪楽しみです。
by usagino_siratama | 2007-05-14 11:55 | あそぶ