前ブログ『シャムロックとうさぎ』の、名古屋育児生活編! ただいまうさおは生後1か月。


by usagino_siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:わたし( 5 )

引越し完了


は~。

ようやくネットが繋がりました。

e0096639_2348261.jpg


引越し、無事に・・・っていうか、トラブル多かったけど
なんとか八割ほど終わりまして
現在地は千葉。

毎日、育児と片付けで充実しています。


今回の引越し、そりゃそういう季節だけどさぁ。
とにかく業者のミスが多かったんです~。

引越し資材の搬入から、スタッフの人数、
荷物搬出の時間やら、搬入後の云々・・。
インターネット開通の不手際やらね。
ほかにももろもろありまして、
かなりバタバタ大変でした。


名古屋を出発する2日前に
お花見なぞ。

e0096639_23544980.jpg


青空の下、帽子がお似合いのうさおなのでした。

そうそう。
引越し中、おりこうさんにしてくれて
大泣きもせず、ぐずぐずもせず。
名古屋ー千葉間の車移動でも
走行中はずーっと寝ていました。

新しい環境にも、違和感を感じなかったのか
いい生活リズムができています。

2ヶ月と1週間ほどでの成長ぶりは
体重:5900g強
身長:58cmくらい?

身に付けているものが、どんどん小さくなっていま~す。
どんどん成長していますよん♪


まもなく、新ブログに引っ越し予定です。
[PR]
by usagino_siratama | 2008-04-04 00:01 | わたし

美女と野獣

はじめて観劇した劇団四季の舞台

美女と野獣





それからどっぷりその魅力にはまってしまい
何度劇場に通ったことか・・・。

ディズニーは好きなので
ライオンキング、アイーダ、もちろん好き。






ブラスバンドやってたから、ガーシュウィンも好き。
クレイジー・フォー・ユー。すごく元気になる作品。

アンドリュー・ロイド=ウェバー作品も好き。
キャッツ、エヴィータ、オペラ座の怪人などなど。
なかでも、ジーザスクライスト=スーパースターは
ものすごく衝撃を受けた作品。
ご存知、イエス・キリストの最後の7日間を描いたものですが
う~ん、表現できないけれど、考え込んでしまう、そんな作品です。

四季作品ではないけれど、ウーマン・イン・ホワイトが封切りました。
アンドリューの最新作。名古屋でも12月にあるんだけど、体調次第かなぁ・・・?

李香蘭も好きです。
時代背景も異国ということも、いろいろと考えさせられる、そんな作品。

独身のころのように、頻繁に観にいくことはないけれど
うさこが少し大きくなったら、観劇デビューが楽しみです。

一番最初に見せたいのは、やっぱり美女と野獣かなぁ。
わくわく、どきどきする音楽。
夢のある衣装、舞台装置。
そしてなにより
さまざまな形の愛の物語。

いろいろなことを素直に感じる。
そんなふうに成長してくれることを願っているのです。

な~んて書きながらのBGMは、♪美女と野獣♪
とっても楽しい気分で、はらはらドキドキしながら
じーんと感動しつつ、うっとりしたり。

うさこ~!待ってるからね♪
[PR]
by usagino_siratama | 2007-11-20 10:43 | わたし

つながる


しらたまが月に帰って、一ヶ月が過ぎました。

里帰りしたり、ばたばたしていて
なんとなく過ぎていったような
でも、もう一ヶ月かぁ、なんてしみじみ感じたり。

写真を眺めては、『かわいい~』 とつぶやいてみたり、
ケージを片付けた部屋を、『こんなに広かったっけ・・・』と思ったり。
ときどき 『ね~、しら。』と話しかけてみたり。
野菜の切れ端を、『・・・もういらないんだっけ。』と、捨ててみたり。

しらたまがいないようでいるような、そんな日々を送っています。
で、落ち着いたのでご報告。

e0096639_1954562.jpg


『あれ?しらたま、なに見てるの~?』
『・・・どうやら、しらはお兄さんになるらしいのだ』


はい。我が家にコウノトリがやってきました。
先月の15日に、しらたまに見せたエコー写真。
病院で赤ちゃんの心拍が確認できた日でした。
しらたま、じーっとみてました。

しらたまが月に帰ったのは、この3日後。
もうしらたまがいなくても大丈夫だね~って
安心したのか、力が抜けたのか。
あまりにも偶然過ぎるタイミングでした。

悲しんでばかりはいられないんです。
母は強くなくっちゃね。
きっと、しらたまが太鼓判をおしてくれた子なのだと思います。
だから、すくすく元気に育ってくれるはず!
しらたま、お月さまから見守ってくれてるんだよね。
現在4ヶ月。来年の1月に生まれる予定で~す。
現在の呼び名は・・・『うさこ』(笑) にゃはは。


まだ4ヶ月なのに、すっかり存在感のあるお腹。
つわりも楽なほうで、ぼちぼちおさまりつつあるようです。
時々頭痛がつらいけど、この時期の妊婦はしかたないね。


そんなわけで、これからたま~に、うさこ日記になります。
先輩ママさま、先輩パパさま、アドバイスよろしくおねがいします♪
[PR]
by usagino_siratama | 2007-07-18 20:43 | わたし

かわいいぜ!

最近気になる男の子がいます。

彼の名前は湯山敦紀くん。

ナイーブのCMをみて、気になる存在なのです。

左下のCMライブラリから見てね♪はっぴょう会編が一番好きかも。

だって・・・姪の『もねりんご』に似てるんだも~ん(笑)
[PR]
by usagino_siratama | 2007-02-21 20:48 | わたし

はじめに


こんにちは。usagino_siratamaこと、しらたまです。

このブログは、前ブログシャムロックとうさぎのPartⅡにあたります。

結婚して間もなくダーリンの海外赴任が決まり、アイルランドへ。
その間、日本にいるお互いの家族へ、日常生活の報告手段として
前ブログをスタートさせました。

自分にとって未知の土地であったアイルランドの風景を
家族に届けているうち、たくさんの方との出会いがありました。

e0096639_1184848.jpg


タイトルのシャムロックとは、アイルランドの国花。
とにかくうさぎが大好きな私。
そんなわけで、そんな雰囲気を表したつもりです。

2年間のアイルランドでの駐在妻生活を終え、昨年末帰国。
帰国にあたり、シャムロックのままでは・・・おかしい?
と思い、ブログのタイトル変更も検討しました。
内容もこれまでとは違ったものになるし、シャムロックは残したい・・・
で、別ブログを立ち上げることにしました。

PartⅡらしく、前ブログのニュアンスを残しつつ、新境地を表現する。

やっぱり、シャチホコ(笑)

そんなわけで、名古屋からお届けします。

シャチホコとうさぎスタート♪


文章の中に、アイルランドをはじめ、ヨーロッパのことがでてくることがあります。
また、過去記事を読んで下さっている方を対象とした表現が出てくることがあるかもしれません。
ですが、読者を限定しているつもりではありません。
あくまでもこのブログが第二段であることをご理解していただけたら、と思います。

[PR]
by usagino_siratama | 2007-01-01 00:00 | わたし