前ブログ『シャムロックとうさぎ』の、名古屋育児生活編! ただいまうさおは生後1か月。


by usagino_siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

退院報告

e0096639_9293420.jpg

お祝いコメントを沢山いただき、ありがとうございます。
お返事は書けていませんが、全て読ませていただきました。
本当にありがとうございます!

遅くなりましたが、日曜日に無事退院致しました。
今は、毎日毎時間、初めてのことだらけですが
悪戦苦闘しながら、母業を楽しんでいます!


…と、いいたいところですが。

実はですねぇ。
ちょっと凹んでいます。

わりと小柄な私にしては
大きめ体型+大きな頭だった碧くん。
微弱陣痛で疲労も激しかったため、
最後は点滴で促進して、切開、
助産婦さんがお腹の上から押しながら
いきみにあわせて吸引。
で、ようやく出てきてくれました。

この時の切開、かなり思い切って「ばっさり」いったらしく。

入院中全く座ることができませんでした。

退院前診察で、抜糸してもらって
ヒキツリ感はなくなったものの
未だ座れず、ほぼ寝たきりの状態です。

退院当日助産婦さんもオススメの骨盤矯正ベルト(トコちゃんベルト)を着けると
不思議なほど痛みがなくなり
うそだ~!?と思うほど歩いたり座ったりできたのですが
調子にのって座り過ぎたせいか、傷の痛みがひかず。
しばらく寝たままの生活が続きそうです。

幸い、母乳はよく出るし、上手に飲んでくれるので
寝たままの授乳で問題なく助かっています。
さらに、たっぷり飲むと、3時間続けて寝てくれるんです。
お腹が空いた時以外は、ほとんど泣かずにいてくれます。
さすがは食いしん坊夫婦の息子!

いまはまだ、十分にお世話できていないし、
実家の母がしばらく居てくれますし、
ダ-リンもオムツ代えや沐浴など頑張ってくれているので
とても助かっていますし、ありがたいです。

沢山抱きしめてあげることもできていないけど
まずは傷を治すことに専念して、
早く元気なママになりたいと思います。
[PR]
by usagino_siratama | 2008-01-29 09:29 | そだつ