人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前ブログ『シャムロックとうさぎ』の、名古屋育児生活編! ただいまうさおは生後1か月。


by usagino_siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

改名、そして命名

改名、そして命名_e0096639_11204819.jpg


おまたせしました~。

「うさこ」、改め「うさお」です。

実は、妊娠中に性別が判明していたのですが
生まれてしまったらこんな名前で呼べなくなるなぁと思い
胎児名は「うさこ」のままにしておきました。
確かに女の子っぽいけど~
…そう思わせておきつつのサプライズでした!?

さて、うさおの名前は…

碧(あおい)くん

です。

まずは音の響きから。
そして、夫婦とも、漢字一文字の名前ということ。
などから候補をいくつかに絞りました。

最終的に顔を見て、1番候補の「碧」に決定しました。


碧い海のように大きく、
碧い山のように穏やかで
碧い石のようにしっかりとした。
そんな人に育って欲しいという思いを込めて。

碧くん、すくすくと大きくなってね~♪
by usagino_siratama | 2008-01-26 11:21 | そだつ