人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前ブログ『シャムロックとうさぎ』の、名古屋育児生活編! ただいまうさおは生後1か月。


by usagino_siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美女と野獣

はじめて観劇した劇団四季の舞台

美女と野獣





それからどっぷりその魅力にはまってしまい
何度劇場に通ったことか・・・。

ディズニーは好きなので
ライオンキング、アイーダ、もちろん好き。






ブラスバンドやってたから、ガーシュウィンも好き。
クレイジー・フォー・ユー。すごく元気になる作品。

アンドリュー・ロイド=ウェバー作品も好き。
キャッツ、エヴィータ、オペラ座の怪人などなど。
なかでも、ジーザスクライスト=スーパースターは
ものすごく衝撃を受けた作品。
ご存知、イエス・キリストの最後の7日間を描いたものですが
う~ん、表現できないけれど、考え込んでしまう、そんな作品です。

四季作品ではないけれど、ウーマン・イン・ホワイトが封切りました。
アンドリューの最新作。名古屋でも12月にあるんだけど、体調次第かなぁ・・・?

李香蘭も好きです。
時代背景も異国ということも、いろいろと考えさせられる、そんな作品。

独身のころのように、頻繁に観にいくことはないけれど
うさこが少し大きくなったら、観劇デビューが楽しみです。

一番最初に見せたいのは、やっぱり美女と野獣かなぁ。
わくわく、どきどきする音楽。
夢のある衣装、舞台装置。
そしてなにより
さまざまな形の愛の物語。

いろいろなことを素直に感じる。
そんなふうに成長してくれることを願っているのです。

な~んて書きながらのBGMは、♪美女と野獣♪
とっても楽しい気分で、はらはらドキドキしながら
じーんと感動しつつ、うっとりしたり。

うさこ~!待ってるからね♪
by usagino_siratama | 2007-11-20 10:43 | わたし