人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前ブログ『シャムロックとうさぎ』の、名古屋育児生活編! ただいまうさおは生後1か月。


by usagino_siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちくちく・・・第3弾


ここ数日、昼間の頭痛と恐ろしいほどの眠気に襲われています。
寝ても寝ても眠い・・・Zzzz。
太陽の出ている間は、頭痛がひどくて。
でも、産婦人科で処方してもらった薬とはいえ、
できるだけ飲みたくないものです。
で、結局寝ちゃうんだな。

昨日は朝から、なんだか1日体調がいい予感がしていたので
ちくちくしました。

ちくちく・・・第3弾_e0096639_824158.jpg


タオルの肌着。
フライスのコンビ肌着。
ネルの2Wayドレス。

おさがりのコンビ肌着と2Wayから型紙を起こしましたが
コレが一番大変だった~。
生地をカットするのも、ミシンがけも、あっという間に終わっちゃうんだけど。

2Wayのほうをは、もう少し改良を加えると
いろいろなパターンで楽しめそう♪
スムース生地やフリース、生地を切り替えたり
フードやポイントをつけたりして・・・。
やっぱり生地買いに行こうっと。


さてさて。10月のダーリン出張が決まりました。
日曜日出発・・・はやっ。
今回は約2週間なので、私も長崎・福岡に里帰りしま~す。
長崎はちょうど『おくんち』シーズン。

ちくちく・・・第3弾_e0096639_8532013.jpg


十数年ぶりに雰囲気を味わってきたいと思いま~す。
もちろん、食べ過ぎには注意しなくちゃね。
by usagino_siratama | 2007-10-05 08:54 | つくる