人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前ブログ『シャムロックとうさぎ』の、名古屋育児生活編! ただいまうさおは生後1か月。


by usagino_siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Welcome to Gero Spa

先週末、行ってきました下呂温泉

なにしろ、前日に宿を決めたもんで、突撃!ってかんじでしたが
鈍行列車の旅もなかなかよいもので。
川沿いを北上して、山間のこじんまりとした温泉地、下呂へ。

天気もよく、お散歩日和。
例年は雪が積もって寒いらしいけど、今年は・・・やっぱり暖冬。

てくてく坂道を登り、合掌村へ。

Welcome to Gero Spa_e0096639_1243513.jpg

白川郷から移築された国の重要文化財、旧大戸家住宅は日本最大級。

白川郷までいけば、雪の積もった合掌造りの民家がみられるはずですが
ま、これからのお楽しみにとっておくことにしましょう。

Welcome to Gero Spa_e0096639_12523853.jpg

ちょっと足湯でひとやすみ。
きもちい~い・・・ほかほか。
下呂のお楽しみは、足湯めぐり。
そんなに気持ちいいのかな~?と思ったけど、かなり◎でした。
すっきりリフレッシュできて、足取りも軽くなります。

Welcome to Gero Spa_e0096639_12565992.jpg

日本三大名湯のひとつである下呂。
温泉街には、たくさん足湯がありました。
観光施設の入場料が必要な、合掌村や博物館の足湯もありますが
ほとんどが無料で足つけ放題!
歩いてはつかり、癒され、また歩く。
この日もいっぱい歩きました。

Welcome to Gero Spa_e0096639_136581.jpg


Welcome to Gero Spa_e0096639_1373031.jpg


合計3つの足湯につかり、宿に戻りました。

下呂の温泉、水質はアルカリ性単純温泉。
さらっとして色も透明ですが・・・つかるとあらまぁ。
とろとろつるりんお肌になりましたぞ。

温泉って気持ちよいものですなぁ・・・。

さて、夕食だ~♪
by usagino_siratama | 2007-02-13 13:10 | あそぶ