前ブログ『シャムロックとうさぎ』の、名古屋育児生活編! ただいまうさおは生後1か月。


by usagino_siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ガタガタノカラダ

最近、毎週のように行っているところがありまして。



病院。・゚・(つД`)・゚・。
e0096639_958755.jpg

アイルランドでは、タバコの煙も無縁だったので
(公共施設は禁煙だったしね。もちろんPUBにいっても快適でした♪)
ほとんど症状はでませんでしたが
帰国後、うさぎ生活復活で、やっぱりでた喘息。
早い段階で治療してしまおう!と思って呼吸器科へ。
現在、フルタイドとセレベントという吸入タイプの薬を使っています。
調子はかなりいいです。マスクなしで生活できる!
しらたまとくっついても発作なしです。

肩こりがひどくて福岡で行った整骨院
体は歪みまくっていて、プラス10歳の体だとさ・・・。
福岡まで通うわけにはいかず、放置状態。
近所にいい整骨院ないかしら(泣)

そして耳鼻科
鼻づまりでどうにも息苦しくて。
左の鼻の奥がかなり腫れて、ポリープ状態なんだって(泣)
レントゲンも撮ったけど、蓄膿症ではありませんでした。
アレルギー検査をしてもらうことにして、結果待ち。
・・・動物アレルギーってでるんだろうけどね。
症状を抑える錠剤と点鼻薬で、現在は鼻呼吸ができる状態です。


昨年末に受診した人間ドック
マンモグラフィーと子宮頸部細胞診も受けました。

眼底検査の結果、精密検査が必要。
2週間に1度眼科に通うことに。
年齢的に出るはずのない症状が見られるとのことで
検査をしながら経過をみるとのこと。

触診では問題なしでしたが、問診の結果で子宮内膜症の疑いがあり、でした。
PMSは漢方のおかげでかなり改善されてきましたが
半年後、念のため婦人科で検査してもらおうと思っています。

あと、虫歯はないけど歯科検診も再度受けたいし。

アイルランドでは1度もお世話にならずに済んだ病院。
帰国したら一気にボロが出ましたね。
しかも今年は本厄☆<( ̄□ ̄;)>☆

厄年って、女性に体の変化が大きい年齢っていう意味もあるので
こういう検査の機会は、いいきっかけなのでしょう。
早い段階で治療を受けることができれば、それが一番ですよね。

はふ~。身も心も健康になるって、意外と難しいなぁ。
食べ物だけに気を使っていても、出るときは出る。
自分には関係ないと思っているどんな病気も
人事、と思ってはいけない。

やっぱり、いろいろ勉強しなくっちゃだね。
[PR]
by usagino_siratama | 2007-01-26 10:39 | ぼやく