人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前ブログ『シャムロックとうさぎ』の、名古屋育児生活編! ただいまうさおは生後1か月。


by usagino_siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰国にむけて・・・送別会

会社の方が集まってくれた。
アイリッシュに囲まれて話をするのも、これで本当に最後なのかな。

初めて話した時は、なかなか聞き取れなくて内容がわからなかった。
言いたいことが出てこなくて、あまり口を開かなかった。
この日は、なんとなくあらすじが聞こえたような気がした。
そして、できるだけ話そうと思った。なかなかうまくいかなかったけど。

最後まで残ってくれたのは、ポーリッシュのヤンさん。
『着物を見たのは初めてだよ!』
そう喜んでくれた。
そして、ダーリンが会社の人に慕われていることを、力説してくれた。
それは、私たちが過ごした2年間への、あたたかいほめ言葉だった。
by usagino_siratama | 2006-11-03 10:00 | ぼやく